So-net無料ブログ作成
検索選択

sweetie [日記]

今日はNORDSTROMというデパートのセールに行ってきました。



場所はたびたび出てくるペンタゴンシティで、ファッションセンターに隣接しています。単独のビルでないせいか、ちょっと狭い印象です。

品揃えは有名デパートだけあって、有名ブランドがたくさん入っていますが、日本の伊勢丹や三越などを知っていると規模が小さく見えて、何となく大きなセレクトショップという雰囲気です。



今回のセールは女性ものがたくさん出ていると聞いていたのでかなり気合を入れて行きました。

入り口にいきなりバッグのセール品が並んでいたので、さっそくバーゲンモードに突入!ケイト・スペードやコーチなど日本でも人気のブランドも出ていたので嬉しくなりましたが、セールといってもブランド品はやはり割高なのでじっくり吟味。

意外とお買い得だと思ったのがNORDSTROMオリジナルの品物です。なかなかしっかりした素材を使っていてデザインもブランド品に引けをとらない感じです。それなのに値段は100ドル前後とお手ごろ価格。日本には売っていないものなので、お土産によさそうです。



今回はバッグを一つと、NORDSTROMオリジナルのキーホルダーカードケースを購入しました。



レジで支払いをするときに店員さんに「Hi!Sweetie!」と話しかけられました。sweetieって若い人に対する呼びかけのようなイメージがあったので驚きました。

日本人は若く見られるといわれていますが、本当にその通りで、私でも油断をすると大学生くらいに見られることもあるのです。英語学校のクラスメートに年齢を言ったら絶句されてしまったほど。もしかしたら店員さんにもそのくらいの年齢に見えたのかもしれません。



若く見られることに対しての是非はいろいろあると思いますが、とりあえず今は前向きに喜んでおくことにします(笑)。



NORDSTROMのサイトです。セールの情報も見られます。

http://www.nordstrom.com/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ori

San Diegoに来て2ヶ月の今日、知らない人(2人)からsweetieと言われ驚きました。辞書には恋人や親しい人へ…となっているので。若い人への呼びかけなのですね!若くはないけど、納得です♪ありがとうございます!
by ori (2007-12-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。