So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーレイ洞窟2 [観光情報(DC)]

7d0c2e14.jpg何気ない入り口を入って狭い階段を下りていくと、突然このような光景が目の前に!



写真で見るとお化け屋敷のようにも見えてしまいますが、実際に見ると幻想的で不思議な空間でした。

洞窟を見学するにはツアー(有料)に参加しなくてはいけません。ガイドさんが見所を説明しながら案内してくれます。この洞窟は本当に大きくて、一通りツアーで見て周ると1時間は楽に過ぎています。足元が滑りやすく、意外と傾斜もあるのでかなり疲れます。



要所要所に電気があり薄明かりでライトアップされています。どこを見ても同じものがなく、見所だらけでした。ところどころ上から水がかかっているところもありました。こういうところは今でも形成が進んでいるのでしょうか。

私が一番気に入ったところは、水が一面にたまっていて、その水が鏡のように上部を反射しているところです。最初は下からも鍾乳石が形成されているのかと思うほどキレイに反射していました。

イエローストーンでもそうだったのですが、ここでも目ぼしいところには名前がついているのが面白かったです。

途中で池のようになっているところがあり、「願いをかけながらお金を投げると願いがかなう」といういかにも後から作ったような言い伝えがあります。その場所では電気を消してくれるのですが、本当に真っ暗で何も見えなくなります。もしここで停電が起こったら・・・と思うと怖いですね。ちなみにここに投げられたお金は年に1度集めて寄付するそうです。



ツアーの最後には鍾乳石で作ったパイプオルガンの演奏がきけます。やさしい音色が鍾乳洞の空間に響いて素敵でした。



実は私は鍾乳洞の閉鎖感があまり好きではないので、乗り気ではなかったのです。でもここの鍾乳洞はかなり広いためか恐怖感などは全くなく、変化のある光景が楽しめました。DCの近くにこんなに面白いところがあるとは驚きでした。



2005/10/18 22:41
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ニルスの弟子

先日の旅行の写真楽しく拝見させていただきました。
ルーレイ洞窟も行かれたんですね。水面に反射する鍾乳石、とても神秘的ですよね。私も好きです。
by ニルスの弟子 (2005-10-19 23:09) 

ゆかりの

鍾乳洞で一番気に入ったのが水に反射しているスポットです。本当にキレイですよね。あまりにキレイに反射しているのではじめは反射しているのだとはわかりませんでした。
by ゆかりの (2005-10-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。