So-net無料ブログ作成
検索選択

COLD STONE~コールドストーン~ [食べ物]

94116271.jpgCOLD STONE CREAMERYが日本にもオープンしたそうですね。



ここのアイスクリームはアメリカでは本当に人気があります。家の近所にお店がオープンした頃は毎日毎日ものすごい行列でした。数ヶ月たったいまでもまだ人気は衰えていません。



一見サーティワンアイスクリームと同じような店構えですが、ここの特徴はアイスクリームとトッピングをコールドストーン(冷たい石)の上でこねるように混ぜるところです。あらかじめ組み合わせが決まっているオーダーの他に、オリジナルで細かくトッピングを選ぶこともできます。もちろん普通にアイスクリームだけを購入することもできます。

このオリジナルな組み合わせがまたおいしそうなんですよ!「チーズケーキファンタジー」「アップルパイ・ア・ラ・コールドストーン」など、どれも食べてみたくなります。

店員さんが時々歌を歌いながらアイスクリームをこねているのが面白いです。



サイズがSやMなどではなくて「Like It」「Love It」なのも面白いですよね。



味は、甘いけれどさっぱりしていて、「これなら何個もいけるかも!」と思いました。最初は。途中からやっぱり甘さがドーンと重くなってきて、一番小さい「Like It」でも一人で食べきるのは大変でした。家の近所の店舗には目の前にスターバックスがあるので、アイスクリームを食べた後ついそこでコーヒーを買ってしまいたくなる・・・うまい商法かもしれません。



書いていたらなんだかアイスクリームが食べたくなってきました。あとでちょっと買いに行ってきます!(太りそう・・・)



公式サイトです。

http://www.coldstonecreamery.com/main/index.asp



2005/11/06 07:45
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

HTA

日本では六本木ヒルズにできるそうですね。
全然知りませんでしたが、これから寒くなる時期なのにアイスが受けるのかちょっと心配も??

サーティワンも当初は大量のサクラを並ばせていたという話がありますが…
by HTA (2005-11-10 00:00) 

ゆかりの

寒い日にわざわざ食べるアイスクリームってなかなかいいものですよ。ぜひHTAさんもお試しください(笑)
チーズケーキファンタジーというアイスはブルーベリーとストロベリーが入っていてさっぱりしているのでオススメですよ~。
by ゆかりの (2005-11-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。