So-net無料ブログ作成

紅葉のシーズン [情報(DC)]

4ab00082.jpgDCは今がちょうど紅葉の見ごろです。



写真はホワイトハウス近くの公園です。広い敷地内にたくさんの木があるので紅葉がとてもキレイでした。

日本の紅葉と違うのは、全体的に黄色いところでしょうか。紅葉まで考えて植えたのではない雰囲気です。時々思い出したように赤く色の変る木も混ざっていますが、ほとんど黄色くなる木ばかりのようでした。



そしてこちらにたくさんいるリスが落ち葉の間をチョロチョロと動き回っていて、ほんとうにカワイイ!!この時期は木の実が落ちてくるのでリスも大忙しのようでした。

木の実といえば銀杏。もちろんこちらの銀杏もニオイは変らず、街を歩いていると時々におってくることもあります。でも本数が少ないのかあまり臭くはありませんでした。



他にはスミソニアン博物館のあるナショナルモールも紅葉がきれいでした。ハロウィンが終わったばかりだというのに、街は少しずつサンクスギビング~クリスマスへと雰囲気が変りつつあります。既に電球が取り付けられてライトアップされている街路樹もあり、これから早くなる夕暮れも少し楽しみになってきました。



2005/11/7 19:15
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

piko

はじめまして、pikoと申します。
ちょっと前にゆかりのさんのページを見つけてから、ちょこちょこ遊びに来てました。
私は今年の8月からカリフォルニアに住んでいるのですが、
ワシントンD.C.はまた違った雰囲気があって、読んでいてとても楽しいです。
これからもお邪魔してもよろしいでしょうか?
それにしてもキレイな紅葉ですねぇ…。
by piko (2005-11-08 21:30) 

ゆかりの

こんにちは。コメントありがとうございます。
カリフォルニアは滞在中にぜひ行きたい場所のひとつなんです。DCは冬にはものすごく寒くなると聞いているので、暖かそうなカリフォルニアがうらやましいです。
私も先ほどお邪魔させていただきました。ブログにあった巨大ナス、私もこちらでびっくりしました。前にこれでマーボーナスを作ったら、ナスが多すぎてものすごい量のマーボーナスになってしまいました。ただ野菜を一個使っただけなのに・・・。
もちろんぜひまた遊びに来てください!私もお邪魔させていただきます~。
by ゆかりの (2005-11-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。