So-net無料ブログ作成
検索選択

ペパーミント・モカ~スターバックス~ [食べ物]

4f8c3ee4.jpg街中は少しずつクリスマスらしく変りつつあります。ショッピングモールにはクリスマスツリーが飾られ始めました。



スターバックスではこの時期限定の赤いカップが登場しました。それと同時に同じく限定ドリンクがいくつか登場したので、さっそく「ペパーミント・モカ」を試してみました。

味はミントチョコレートのような感じで、ミントが程よくおいしかったと思います。他には「エッグノッグ・ラテ」「ジンジャーブレッド・ラテ」が新登場のようだったのでこちらも楽しみです。



カップもクリスマスらしく雰囲気が盛り上がりますよね。

スターバックスではドリンクだけでなく、クリスマスらしくラッピングされたギフトセットがいくつか登場していたり、クリスマス限定プリペイドカードも売っていました。このカードには専用の赤いカードホルダーが付いていて、これがまたかわいいんです!次に行ったら買ってしまいそう・・・。



スターバックスのサイトです。

サイトにはあまりクリスマスらしさがないのがちょっと残念。

http://www.starbucks.com/retail/beverages_lineup.asp?subcat=1



2005/11/17 0:12
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

jm_chan

はじめまして。
ランダムで訪問させていただきました。

ワシントンでのブログ、非常に楽しく拝見させて
いただきました。
やっぱりブログはいいですね。海外からも、こう
やってお話しができるから・・・

僕の方でも、普段はお茶のお話しを中心にカフェ紹介
、店舗ビジネスなんかについてブログを書いています。
記念にTBさせていただきました。
のでたまに覗いてくださいね。

では、また楽しみにしています。
by jm_chan (2005-11-18 01:31) 

piko

おおークリスマスらしいカップ、かわいいですね。
なんだかこの記事読んでいたら、スタバのコーヒーが無性に飲みたくなってきました。
寒くなってくるとおいしいコーヒーが恋しくなります…。
by piko (2005-11-19 02:18) 

ゆかりの

jm_chanさん
コメント&TBありがとうございます。
とても充実したサイトですね!私はカフェが好きなので特に「お気に入りカフェ」をじっくり読ませていただきました。アメリカには意外と落ち着けるカフェが無いので、読んでいたら日本のカフェが懐かしくなってきました。

pikoさん
このカップ、本当にかわいいですよね~♪カップホルダーまでこの時期専用というのがこだわりを感じます。
私は寒くなるとミルクのたっぷり入ったラテやモカが飲みたくなります。と書いていたらまた飲みたくなってきてしまいました・・・。
by ゆかりの (2005-11-20 09:53) 

べっち

はじめまして☆たまたまこのブログに来ました!
おいしそうですね!!☆(≧∪≦)
また遊びに来ます♪
by べっち (2005-12-11 23:48) 

ゆかりの

べっちさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!確かにここ数日、ライブドアの調子が悪いですよね。自分のブログを表示できなかったりすることもありました。
コンテストがんばってくださいね!
by ゆかりの (2005-12-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。