So-net無料ブログ作成
検索選択

フィラデルフィア [観光情報(DC)]

家の回線とライブドアとの相性が悪いのか、時々ログインできなくなります。

昨日も他のサイトは開けるのにライブドアだけ開けなくなってしまいました。真昼間にメンテナンス?



ph1.jpgそれはともかく、ちょっと前になりますがフィラデルフィアに行ってまいりました。

フィラデルフィアはアメリカ建国当時は首都として機能していた歴史的な街だそうで、古くて美しい建物がたくさんある素敵な街でした。

この写真は市庁舎です。あまりの大きさに全体像を撮る事ができませんでした。泊まったホテルがこの市庁舎の側だったので夜もずっとこの建物を見ていられたのですが、夜景はまた格別にきれいでした。









ph2.jpgこちらはフィラデルフィア名物のチーズステーキです。ステーキというと肉の塊を豪快に焼いてチーズを乗せたものを想像していたのですが、全く違いました。フィラデルフィアのチーズステーキは薄切りの牛肉を鉄板で豪快に焼き、チーズをはさんだパンに豪快に乗せていく、写真のようなサンドイッチ。私はオニオンもつけてもらいました。

味付けは特にしていないので、各自でケチャップやマスタードをかけて食べます。私は半分ケチャップをつけて、半分は味をつけないで食べてみました。味付けが無いはずなのに、チーズの塩気とオニオンの甘みで何もつけなくてもめちゃめちゃおいしい!食べ終わった頃にはお店の外まで長蛇の列になっていて、もう一個食べるのはあきらめました。行ったお店は有名なJim's Steaksです。



DCより北にあるせいか、たまたま寒気団でも通ったのかは不明ですがとにかく寒かった!!あまりに寒いので夜はマフラーをマチコ巻き(?)を通り越して目だし帽のように頭に巻きつけて歩いてしまいました。



2005/03/01 01:35
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。