So-net無料ブログ作成
検索選択

フィラデルフィア2 [観光情報(DC)]

フィラデルフィアの大きな見所は「リバティベル」と「インディペンデンス・ホール」です。

この2つはどちらもビジターセンターの近くにあり、効率よく見学できます。リバティベルを見た後に出口で「ホールにも行くかどうか」を聞かれるので、行きたいと答えるとそのままホールの入り口へ行く通路を開けてくれます。逆に言うと警備が厳しくて見学希望者以外は近くの通路も通ることができません。



ph3.jpgまずこちらがリバティベルです。

休日ということもあり、見学するのが本当に大変でした。このベルは歴史的に重要なのでとても厳重に警備されていて、ベル本体は専用の建物に置かれています。その手前には見学者の身分チェック専用の建物があり、まずはそこを通らなくてはなりません。チェックはこれまでで一番厳しかったかもしれません。コートはもちろん、セーターベルトまで取らないと通れず、びっくりしました。それだけチェックが厳しいので当然外には長い行列ができており、寒い中長々と待たなくてはなりませんでした。







ph4.jpg逆光になってしまってちょっと見難い写真ですが、こちらがインディペンデンス・ホールです。元々は州議事堂だったそうです。ここで独立宣言に関する会議などが行われたそうで、私にはベルよりこちらの方が興味がわきました。















ph5.jpg建物の中は当時の様子がそのまま残っています。各テーブルに置かれている照明がロウソクだったり、ペンが羽根だったり。建物自体はそれほど大きくはありませんでした。古いもののはずなのに丁寧に手入れされているようで、全く古さを感じずキレイなままでした。

1階には写真のような議会と裁判所?、2階には会食などが行われたであろうダイニングなどがありました。









さすが建国当時の首都、DCより古く、歴史的価値の高そうな建物がたくさんありました。

他に驚いたのは駐車場の値段です。ホテルの駐車場はバレーパーキングを頼むと一泊32ドル!タダじゃないことも驚きですが、その値段にもびっくり!セルフで近くの駐車場にとめても一泊25ドル。DCならたぶん、ほとんどのホテルでタダでとめられます。

レストランのバレーパーキングも15ドル!DCでは1ドル~5ドル、無料のところまであるのに・・・。チップのことも考えるとフィラデルフィアは物価が高いなぁ~と思いました。



昨日書いた中華のレストランの名前は「David's Mai Lai Wah」というところです。安くておいしかったのでオススメです。

フィラデルフィアで有名なのはアメリカの鉄人シェフ森本氏のお店「MORIMOTO」があります。かなり高いと評判ですが、本人がお店にいて腕をふるっていることも多いそうです。



フィラデルフィアの情報サイト

http://www.redgrove.org/philly/index.php



MORIMOTOのサイト

http://www.morimotorestaurant.com/



2006/03/02 03:15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。