So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨガとケーキ [日記]

ec0aae9d.jpg先日から週1回、ヨガを習い始めました!

先生はニューヨークに長く住んでいらした雅子さん



ヨガを始めたいと思ったきっかけは、ずばりシェイプアップです。アメリカ生活のせいか年のせいか、ただの運動不足かは不明ですがどうも下半身に肉が付いて(増えて?)来たような。アメリカではここ数年有名女優さんもこぞってやっているくらい流行っているそうなので、こっちでヨガをぜひやってみたいと思っていました。

でもいざとなるとなかなか。英語が心配というのもありますが、レッスン料が高かったり、希望の時間にクラスがなかったり。もうあきらめかけた2月の下旬、雅子さんがレッスンを始めると知り、数分後には申し込みのメールを書いてしまいました。レッスンの日時もまさに私が希望していたものだったし、これはもう縁があったに違いない!



実際始めてみると、ヨガって気持ちいい!普段使っていない筋肉がぐーっと伸びるのがわかります。スポーツクラブに通っていたときにもストレッチはやっていましたが、普通のストレッチだときちんと狙った筋肉に付加をかけるのが結構難しいのです。それがヨガだときちんとポーズをとると自然と筋肉が伸びてくれるような気がします。あの不思議なポーズには理由があるのですね~。



レッスンのあとのお茶の時間がまた最高のリラックスタイム♪ヨガの話で盛り上がるかと思いきや、話は自然とネコの拓ちゃんに集中。この拓ちゃん、本当にいい子でかわいいんです!!レッスン中は絶対に邪魔してこないのです(空気を読んでる?)。お茶の時間になるとヒョイと現れて、気まぐれにお部屋を歩いたりクニャっと眠ってしまったり。拓ちゃんを見ているだけで癒されてしまいます。



写真のケーキは何かというと、レッスンの帰りにベセスダ駅の近くのLa Madeleineというカフェで買ってみました。ベセスダはおいしそうなお店がたくさんあって帰り道も楽しいのです。ケーキを買っている間はヨガの目的(ダイエット)のことはすっかり忘れてこんなにどっさり買い込んでしまいました。

どのケーキもおいしかったのですが、特にクロワッサンはお気に入りになりました♪



2006/03/06 01:26
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

るい

お、偶然にも、私も2週間前からヨガを習い始めたところです。
体力に自信がなくて、運動量の少ないクラスにしましたが、思いきり体を伸ばせるのって気持ちいいですよね。
レッスンの後は肩こりが解消されている気がします<emoji:pikapika>
レッスン後にお茶<emoji:cafe>の時間があるのは羨ましいな~<emoji:cute>
by るい (2006-03-07 11:46) 

ゆかりの

え~!すごい偶然ですね!!ほぼ同じ時期にヨガを始めるなんて!
ヨガは本当に気持ちいいですよね~。私も体力に全く自信がなく、体もカチカチなのですが少人数のクラスのためペースを合わせてもらえるので助かっています<emoji:asease>
お茶の時間は自宅レッスンならでは、ですよね!このお茶の時間も楽しみの一つになっております<emoji:cafe>
by ゆかりの (2006-03-07 17:43) 

NYLife

ゆかりのさん、お久しぶりですー。
私もヨガを始めようと思っています。
私は家の近くにあるホットヨガにトライするつもりです。ジムやプールは結構飽きてきていたので、楽しみです!
by NYLife (2006-03-08 13:25) 

ゆかりの

私もホットヨガに興味ありありです!普通のヨガでも程よく汗をかくので、室温の高い部屋でヨガをやったら汗をいっぱいかけて気持ちよさそうですよね!
ホットヨガを体験したらぜひ様子を教えてください~!
by ゆかりの (2006-03-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。