So-net無料ブログ作成
検索選択

パッキングが・・・ [日記]

全然終わりません!

それほど荷物がないと思って安心しきっていたのですが、いややっぱり時間がかかります。といっても一日のうち1,2時間しかパッキングしてないので遅いだけかも。



実は来るときの荷物は朝から初めてたった1日で無理やり詰め込んできたので、きっと今回も楽勝~と思っていたら甘かったようです。



ところでDCの桜はちらほら咲き始めているようです。本当はこの土日で満開になると言われていたらしいのですが、ここ数日寒くなってしまったので遅れ気味。帰るまでにキレイな桜をもう一度みたいです。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

雅子

ゆかりのさ~ん! 分かりますわぁ~。 パッキングって思ったよりも時間かかるし、思ったよりも箱も多くいるし…(笑)。

ででで!!! 3月6日付けの記事、今気がつきました! その前後の記事はちゃんと読んでるのに(ごめんなさい。 ROMってました~)、この記事だけ何故か見落としてました~!!! 紹介してくれて、ありがとう~! 私もゆかりのさんとSさんと一緒にヨガが出来て、本当に楽しかったです。 日本に帰ってからも、近くに教室があると良いですね~(って、決してゆかりのさんちから、うちまでは近くなかったけど…。 笑!)
by 雅子 (2006-03-28 02:03) 

NYlife

ゆかりのさん!こんにちは。
実は今週末友達とDCに桜を見に行こうと思っています。
本当は8日のお祭りにあわせて行こうと思ったのですが、今週末が満開だと聞いて、予定を早めました。

近くのホテルが取れなかったので、Westin Embassy に泊まりますが、
土曜日の夜のレストランを探しています。お忙しいところ恐縮なのですが、ちょっと高めでもいいのでおいしくて雰囲気のいいところありますか?
右も左もわからないので、タクシーでいける範囲で探しています。
もし可能であればいくつか候補をいただけると大変うれしいです。

本当に忙しいところすみません・・・。
by NYlife (2006-03-28 15:23) 

マック

お忙しいのにすみません。
4月1日よりDCのさくらまつりに
参加する為、渡米します。
8日のパレードの時に桜が残っているか
心配してます。本日の咲き具合を
教えていただけますか?

それからNY life さんMストリート
沿いの31th ストリートとKey Bridgeの
間にあるマサチューセッツという
レストラン、クラブケイク(蟹のハンバーグの様な物)などリーズナブルでおいしかったですよ。
by マック (2006-03-29 14:38) 

マック

NY lifeさん
レストラン名を間違えました。
マンハッタンだと思います。
もしくはM'sレストランかも知れません。
2004年の事ですので、記憶があいまいで
すみません。
小さい店ですがちゃんと今でもありますので、いってみて下さい。
4月5日からフェアモントHに滞在してます。
by マック (2006-03-29 14:53) 

ゆかりの

雅子さん
やっぱりNYなのですね~。せっかくヨガ教室が盛り上がりそうなときに残念ではありますが、NYが雅子さんを呼んでいるのかも?引越しがんばってくださいね~!
私は明日荷物を発送するので今パッキングの山場を迎えています<emoji:taraaa>

NYLifeさん
私のイチオシはジョージタウンのcitronellaです。ワシントニアンで4つ星を取ったレストランで、値段は高いですが味は保障します!
http://www.citronelledc.com/
デザートのブレックファーストというのが面白いですよ!
他にはぜひ、こちらのサイトを見てみてください。
http://www.ohsaka.com/
レストランの情報がレビューつきで詳しく出ていて、私もよく参考にさせていただいているサイトです。

マックさん
ごめんなさい!今日はパッキングで一歩も家から出ていないのです・・・。ニュースで見ている範囲では結構咲いているような・・・?明日ちょっと回りを見てきますね。
by ゆかりの (2006-03-29 18:46) 

NYlife

<emoji:smile>ゆかりのさん。お忙しいのに色々と情報ありがとうございます!蟹もいいし、4つ星レストランもいいなあ。友達は、Mandarin Oriental にあるCafe Mozu というところが近いから予約しようとしてみましたが、私もレビューサイトでリサーチしてみます!
本当にありがとうございました!

>マックさん、私のブログにまで来て情報いただいてありがとうございます。もっと滞在すれば色々と行きたいのですが、DCもたくさんあるんですね!何せ地理感覚がないので、どこまでいけるのやら・・・。でも、本当にありがとうございました。
by NYlife (2006-03-29 20:36) 

マック

ゆかりさん
本当にお忙しい中、申し訳ありません。
お時間がないようでしら、桜の咲き具合は結構ですので、どうぞバッキングに専念して下さい。

NYlifeさん
いえいえ、ちょっとお節介かなと思いましたが書き込みさせていただきました。
節介ついでにDUPON Circleの西北西に1.5ブロックのWestin Fairfax Hotelの朝食ブッフェも少し高めだけど美味しかったですよ。
by マック (2006-03-29 22:44) 

ゆかりの

マックさん
今日の記事にも書きましたが、桜の開花はかなり進んでいるみたいです。家の周り(アーリントン)ではほぼ満開に近い咲き具合です。8日に桜がないとは思いませんが、今週末が一番と言われているみたいなので、少し桜が寂しくなってしまうかも・・・?でもイベントは8日だけなのですよね。桜もイベントも両方楽しめるといいですね!
明日いけたらタイダルベイスンも見てきますね!
by ゆかりの (2006-03-30 13:45) 

マック

ゆかりさん

リポート有り難うございます。
お忙しい中なのに本当にご苦労お掛けいたしました。
私は6日ナショナル・アボータム 7日のグランドボール
8日のパレードに参加の為、渡米しますので
パレードの日には大分寂しくなっているかもしれませんね
仲間は5日に到着しますが、私は1日に先遣隊でDCに着きますので
何とか満開の時に間に合いそうです。
DCの方々には申し訳ないですが
ちょっと寒くなって桜が遅れてくれれば本体が来た時に喜ぶのですが!
by マック (2006-03-31 01:25) 

マック

今日 フェアモントホテルに移って
明日からの公式行事の準備を始めました。
夕食はウィスコンシンアベニューのダンシング クラブで
蟹を食べてきました。先に紹介したべセスダの蟹屋さん
より近かったので行くのは楽でした。ウィスコンシンAveは
夕食時には郊外への帰宅者で込みますので、大変で
駐車場がないので車を止めるのに苦労しましたが
味はOKでした。
ポトマックの桜は大分一昨日の風で散ってしまいましたね。
タイソンズコーナー付近では竜巻があったらしいです。
明日の夕食はオデッセイ号のディナークルーズです。
by マック (2006-04-06 14:37) 

マック

8日のパレードは雨で散々でした。
Queenの人たちはフロート上で雨に打たれながら
頑張ってにこやかに手を振っていましたよ。
いよいよ明日は帰国します。富記のおかゆを試して
見たいと思っていますが時間があるかどうか?
また再来年にはワシントンの桜まつりに来ようと
思ってます。ゆかりさんもお元気で留学後の日本での
ご活躍を祈っております。
by マック (2006-04-10 11:43) 

ゆかりの

マックさん
パレードが雨だったとは、残念でしたね!桜はまだ残っていましたか?
DCの桜は本当に見事なので、私もぜひまた春にDCに行ってみたいと思っています。次はどこかでマックさんとすれ違うかもしれませんね!
by ゆかりの (2006-04-11 10:25) 

マック

DCから無事帰りました。
パレードの日は雨の上に風も強く、フロート上の
振袖の日本からのQueen達やオープンカーの親善大使は
ずぶ濡れで可哀想でしたが、風邪もひかず、元気に帰国
しました。一足先に行っていた僕はランタンセレモニーで
ウィリアムズ市長や加藤大使にもお目にかかれNCBFや
NCSSの新旧役員の人達とも旧交を温めることが出来、
有意義な親善訪問をする事が出来ました。
家内の旅行バッグがマニラに遊びに行ってしまい届かなかったり
ちょこちょこトラブルは有りましたが、まずまず無事に行って
これました。また再来年にはDCに行きますので色々な
情報がありましたらお教え下さい。
by マック (2006-04-13 14:45) 

マルコス

 やっぱDC53は問題じゃないかな~。SLD8ももう出さないっていってたし。
by マルコス (2008-07-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。