So-net無料ブログ作成
検索選択

桜くらべ [観光情報(DC)]

ようやくPC環境も落ち着いてきたので、いまさらですが桜の写真を。



まずはワシントンDCの桜です。

wash01.jpg

モニュメントと桜という思いっきり観光客モードで撮った写真です。この桜はポトマック河のDC側にあるダイタル・ベイスンという小さな湾の桜です。ちょうど湾を囲むように桜がたくさん植えられていて、4月の上旬にはたくさんの観光客が、全米から訪れます。平日でもかなりの混雑でした。

毎年この時期に桜祭りといって日本とアメリカの交流イベントが行われるそうです。今年は残念ながら大雨になってしまったとか。



こちらは東京の代表的な桜の名所、千鳥が淵で撮りました。

chi01.jpg

ここに行ったのは確か日曜日だったので、大変混雑していました。桜目当ての人だけではなく、武道館で行われる行事(どこかの大学卒業式)に来ていた人もかなり多かったようです。

千鳥が淵は左側通行が徹底されていて、露店なども一切出ていませんでした。10年くらい前までは敷物を持ってきて花見をしている人もたくさんいたのですが、通行の邪魔になるので禁止になってしまったようです。



DCと東京の桜、やっぱりどちらもキレイですよね!

東京の桜の方はなんとなく淡いピンクで統一されている感じで、DCの方は濃いピンクとほとんど白の桜が混在しているようでした。この色の違いは何で決まるのでしょう?

このまま継続します [日記]

幸か不幸か、GWには近所をうろうろする以外特にどこにも行かなかったので、ここ数日ブログサイトをいろいろ見て検討していました。



あまりにたくさん見すぎて、もう面倒くさくなってしまいました。

どこも一長一短、完璧なところなんてないですよね。しかもタダで使えるところがいいし



というわけで、タイトルを変えてこのままここで継続することにしました!

前のタイトルに似せて、今住んでいるのが新宿区のはずれのほうなので、こんなタイトルに。もうちょっとカスタマイズしたら本格的に再開します。さんざん見てまわったので、ブログサイト比較をまとめてみるかも。



もしよかったらまたいらして下さいませ

お久しぶりです [日記]

大変ご無沙汰してしまいました。

日本に戻ってから、荷物の片付けやら買い物やらに追われていて、気がついたらあっという間に一ヶ月が経ってしまいました。



そんな中、先日パソコン買い換えたのでさらにあわただしく。データの入れ替えは大体終わったものの、画像ソフトを入れるのを忘れていて写真の編集ができなかったり、なかなか落ち着きません。



近日中にブログサイトを引越しして、日本での生活を書いていこうと思います。もしよろしかったら新サイトにもいらしてくださいませ。

今何箇所かに登録して、使いやすそうなところを物色中です。どこも一長一短でなかなか決められません。



これからもどうぞ、よろしくお願いします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。