So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯電話 ブログトップ

電池の持ちが悪い [携帯電話]

サイドキックはやっぱり電池の持ちがめちゃめちゃ悪いです!

電池の残量表示がみるみる減っていくのでなんとなく毎日充電はしていたのですが、先日1日充電を忘れただけでからっぽに・・・。突然妙な音が鳴り出したので一体何事かと思いました。

その日は通話もしていないし、ネットにもほとんど使っていませんでした。使ったといえばメールを10通くらい受け取ったくらいでしょうか。それでこの減り方はある意味すごいです。要するに特に何もしなくても48時間ほどで電池がなくなってしまうことになりますよね。こんなものなのか、まさか私のだけ故障だったり??

ついでに、T-mobilはあまり電波が強くないというか、結構しょっちゅう圏外になってしまいます。これもちょっと困りものです。

これはもう電話というより、「電話にも使えるPDA」と思った方がいいかもしれません。

サイドキック、ゲット!! [携帯電話]

a9371597.jpgとうとうゲットしてしまいました。サイドキックです!

いや~待ち遠しかった・・・。携帯を使えないというだけでとても不便に感じておりました。既に依存症かもしれません(笑)



私は全く知らなかったのですが、どうやらこれはシャープ製のようです。T-Mobilのパンフレットやサイトはおろか、店頭にも全く表記されていないのですが、なぜなのでしょう。アメリカではあまりメジャーなブランドではないのでしょうか。実際に買いに行くまで一体どこのメーカーが作っているのかわかりませんでした。

日本人としてはシャープ製と知って安心してしまいました。でもそれなら日本でも同じようなの出せそうですよね。出てほしいですね。



使い勝手はかなりいいです!本当に使いやすいです。

説明書も当然英語なのであんまり読む気がしないのですが(汗)今のところ全く説明書を読んでいません。それでも使えるくらい、簡単に使えます。

シャープ製とわかったせいかもしれませんが、液晶もとてもキレイで見やすいです。



そして驚いたのが、PCとの情報のリンクです。サイドキックユーザーには各ユーザーごとに専用サイトが作られて、サイドキックに入力した内容がいつの間にかそのサイトに移っていて、PCでデータの修正や写真の取り出しができます。もちろんアドレス帳やメールも見られます。

でもこの機能は微妙ですね。以前パリス・ヒルトンのサイドキック内の情報が漏れたと話題になったそうですが、どうして落としてもいないのに携帯内の情報が漏れるのか不思議だったのです。使ってみて納得しました。これならネットからの情報漏れもありえないことはなさそうです。



ソフトのダウンロードも簡単でものすごく早いです。さっそくYahooメッセンジャー(Yahoo!USAのみのようです)など無料のソフトを入れてみましたが、本当にあっさりと完了してしまいました。AOLメッセンジャーは標準装備されています。メッセンジャー友達がいないので、当分は自分のPCとの一人メッセンジャーになりそうです(涙)



もう一つ使っているボーダフォンの802SEと同じくSIMカードで動くということで、もしやこれを変えると日本でも使えたりしませんかね~?メールとかは無理だとしても。



当分はこれで楽しめそうです。面白い機能を見つけたらこちらで報告しますね!

SidekickⅡ [携帯電話]

ついでにもう一つ。

私の趣味の一つは携帯電話なので、アメリカで使う携帯電話は当然楽しみにしていました。

ある日偶然見つけた「SidekickⅡ」というPDAのような携帯電話に一目ぼれしてしまい、その後色々見てもこれ以上にピンとくるものに出会えなかったので思い切って買いに行くことにしました。

決めかねていた理由は、他の携帯電話に比べてダントツに高い!本体価格が約280ドル、3万円くらいです。FOMAなどでは普通の値段ですが、こちらで他の携帯と比べるとかなり高いほうなのです。

そして維持費。プリペイドで使うと一日1ドル維持費がかかるので、毎月約30ドル、何も通話をしなくてもかかることになります。ちなみに他のプリペイド携帯ではそのような維持費はかからないようです。(数ヶ月ごとにプリペイドカードを買い足さなければ番号を維持できないのは日本と同じです)



前置きが長くなりましたが、要するに色々考えて買いに行ったのですがなんと売り切れ!最初のお店では6月中旬まで入荷しないとのこと。

ないと思うと余計欲しくなり、もう一軒。そのお店では在庫はあるがプリペイド契約用のものは置いていないと。ガーン。



ここまでくると意地でも欲しくなってきました。

絶対に近日中に購入します!



SidekickⅡとはこれです。

http://www.t-mobile.com/products/popup/overview_popup.asp?phoneid=240673&class=prepaid&prepay=true
携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。